生産者プロフィール

わだ よしあき


朝早くから、夜遅くまで、もくもくと田や畑で働く両親の姿を見ながら育ちました。
あんなにまじめに一生懸命に働いてくれているのに、収入は少なく貧しいことにいつも疑問を感じていました。

大学(大阪府立大学)では、そんな現実を改善し、農家の人が喜びや誇りをもって仕事をし安心して暮らせるようにするにはどうすればよいかということを明らかにしたいと思い、農業経済学を専攻し勉強(研究)していました。

28歳のとき、京都府立高校の農業科の教員として採用され、木津高校に赴任しました。
その時に担当してくださいと言われたのが「草花の栽培」だったのにはびっくりしましたが、その後木津高校で10年、桂高校で12年、ずっと(1年を除き)草花の担当をすることができたのは幸せでした。

しかし50歳のとき、自分にはもっとしたいことがあるという内面からの衝動が大きくなり、思い切って退職し、実家の農業(お茶やお米)に重点を移し始めました。

農業をする人が幸せに暮らせる世の中にしていくことが、自分に与えたれた、そして自分が最も望んでいるテーマだと感じています。



わだ のりこ


インナーチャイルドを癒しているとちゅうです  。。。☆


経理事務・百貨店のサービスコーナーでの箱の包装・インテリア雑貨のお店で、ディスプレイ&ラッピング・子供といっしょに書道教室であそぶ・ヨガの講師・学童保育の指導員・・・などなど 10種類以上の仕事を経験して 自分探しの旅を続け。。。♪ 現在にいたる。。。★

2004ねん オーストラリアの マイケル・ローズさんが 長野県女神山で セミナー(リトリート)をされたとき よしあきさんと出会う

翌 2005ねん よしあきさんから 『たましいが 成長する結婚をしよう!』 と プロポーズされ 二度目の結婚 ♪

主に  お茶のシールつくり&袋詰め 発送 経理 を担当しています。
 パステル画を描いたり 梅干し や お味噌を つける時間も たのしんでいます。
涼しい風にふかれながら。。。♪ おひるね だいすきな 46さい

お茶畑に 生える 芋とり 名人 !!(^0^)

inserted by FC2 system